ワイが2020年からハマってるもので打線組んだww

「お前、前の記事と全然雰囲気ちげーじゃん!躁鬱か!?!」なんて言われてしまえばもう「はい」って答えそうになるくらいテンション違うわね…

 

まあ前置きはさておき早速組むか…

 

1 遊 PS4洋ゲー

2 三 麻雀

3 指 トロピコ6

4 左 EU4

5 一 旅行

6 二 Among us

7 捕 Vtuber

8 中 車・バイク

9 右 龍が如くシリーズ

 投 パワプロ2020

 

ほな解説いくどー

 

1 遊 PS4洋ゲー

受験終わったあとにPS4を買ったと同時にStayHomeになった。その際にフリープレイでアンチャーテッド4が配信されてたのでプレイしたらめちゃくちゃ面白かった。そして夏にはゴーストオブツシマにどハマりしたりと、どうして今まで触れてこなかったのかと感じるレベル。ゆくゆくはヒットマンデトロイトビカムヒューマンとかやりたい。

 

2 三 麻雀

大学生必須のスキルと言われている(自社調べ)

高校時代から簡単なルールは知ってたものの役とかは完全に覚えきれてなかった。運ゲーと戦略が絡むのが非常におもろい。ゆくゆくは友だちと雀荘とか家でオンラインではなく実物をぶっていきたい

 

3 指 トロピコ

これもStayHome期間の英雄

今までやった戦略ゲーは国を持っても外交とか戦争中心だったし箱庭内政ゲーは真面目すぎて都市が発達したら見て満足してしまうので必ずどこかで飽きが来るけどこいつは意外と来ない。

油断すれば財政崩壊起きるし支持率は下がるわと開発と政治を絡めてるのが非常におもろい。

財政破綻は5回くらいやったかな、自転車操業がおもしろかった(小並感)

割と暗殺のコマンドでプレイヤーの人間性見極められそう。ワイは少し躊躇いました()

 

4 左 EU4

ゲーム実況しとるのを見てハマった。もともとWW2を背景にしたHoi4も好きだけどやっぱりカオス感のある中近世のほうがすこ🥰

買ったはいいものの多忙でプレー出来てないから春休みに早速しゃぶり尽くす予定

 

5 一 旅行

バイクを持ったので一人旅をしたいわねというもの

もともとGoogleマップ大好き人間で何もやることがないなと脳が認識したらストリートビューで世界旅行し始める

秘境好きなので秘境に行きたい。兵庫県民のくせして同県の北部に詳しくないからこれも春休みに開拓していく予定

 

6 二 Among us 

友達の誘いでやらないか♂ってなって始めたもの。やってみたらそらもうどハマりよ。ただ推理が下手なので未だにすこしギャンブル思考があるのと上手い人の意見を割と無条件に呑みがち。

ただ知り合いとやると人格というものから誰が黒かが分かってしまうことがあってそれは完全な実力ではないんよね

まあそんなガチでやってないからまあええんやない?(楽観視)

 

7 捕 Vtuber

もともと配信とかは寝落ちのために見てた。どっちかと言えば2018くらいにハマってた時の再ブームに近い。もともとオタクなので親和性は非常に良かった。弟までハマってたのが面白かった(本日二度目の小並感)

最近は切り抜きとか割とみてしまう。

 

8 中 車・バイク

2020は車とバイクの免許取った。そんときの影響。バイクは予算の影響上125ccスクーターだけれどもゆくゆくはデカいの乗っていきたい。

車も家のミニバンに乗ってるけどいつかは自分の車も欲しい。

バイクに関しては「排気量デカいのになれば車でも別にええんちゃう?」っていう派閥が脳内に存在し日々脳内で国会の如く荒れてる。

 

割とバイクならヤマハ、車なら三菱のカタログをみてしまう。車のメーカーは単純に三菱が最初の家の車という理由で好きなだけだがバイクがヤマハなのはバイク買ったとこのメーカーがヤマハの専門店でここで堕ちた()

 

とにかく早く初心者マークを取っても大丈夫なドライバーになりたい(切実)

 

9 右 龍が如くシリーズ

確か受験勉強の休憩中にプレイ動画とか実況をちょくちょく見てた思い出

小学生の頃友達がプレーしてるのを見てた時はアホアホなので内容が全然分からんかったけど大きくなってから見るとまた違いますわね…

アクション系の0かRPG系の7かで悩んでいるけどそう悩んでるうちにまあ時間が経ってしまった()

よくよく考えたらお前RPGそんなにやったことないやん

じゃあ0買おうかな

 

パワプロ2020

これが一番強いと思います。2020年度後半期のMVP。もともと野球ゲーはプロスピファミスタしかやった事がなかったけれどもなんか手を出してみた。ペナントと栄冠ナインをメインでやってる気がする。オリックスでペナントやると9勝10敗で防御率1点台の山本由伸を必ず一年目に拝む。おじさんはねぇ、君みたいな暗黒チームがねぇ、強くなるのが好きなんだよ!

あとスター選手じゃない選手ががタイトルホルダーになるのもロマンがあって非常に良い。

 

マイライフとかパワフェスとかは少しやったけどこれはファンタジーっぽいからあんまりハマらなかった。やっぱりリアル志向が1番や。

 

 

以上でした。

 

あと戦力外通告としては三国無双8選手を。StayHome期間中、劉備伝と曹操伝やって飽きてしまった。6とか7が壮大なだけあって悲しかった。やっぱ何でもオープンワールドにしてええ訳やないんやな…。

もちろん最初の3時間は楽しかったしロケーションとか良かった。けれども地方によって景色が変わる訳ではなく、華南と華北で地形あんま変わらんのは途中から退屈になってしまった。

あるいは他のゲームが豊作やったからあかんく見えたのか…

 

そう考えたらオープンワールドであるBoWとかツシマはバケモンやな